handmade creator

Handmade Creator vol.8【みふぁ】

「ステキな作品だな。どんな方が作っているのだろう。」

作品をご覧になって、気になったことはございませんか?

そんな思いから始まったこの企画。

Larienでお取り扱いさせていただいている作家様をお1人ずつご紹介させていただきます。

事前に取らせていただいたインタビューも交えながら、スタッフ高橋が勝手に熱く語らせていただきたいと思います。

8回目は「みふぁ」の南海様です。

 

 

みふぁ様の作品はとても繊細で、色合いが素敵なので飾っていると元気になれる作品です。

プリザーブドフラワーなので、お手入れの必要もなく、ずっとかわいいお花を楽しむことができます。

プレゼントにお花をいただくこともありますが、やっぱりふと視界に入ると心が和みます。

みふぁ様の作品から元気をもらえますし、またいい香りがするので心を落ち着かせる効果があると思います。

プレゼントにも絶対喜ばれるのでおすすめです。

 

①簡単な自己紹介をお願いします

こんにちは プリザーブドフラワーのアレンジメントを作っています【みふぁ】です。昨年の10月より活動しています。

 

 

②物作りをはじめたきっかけはなんですか

 

生け花を生けることによって、お花のあることで明るく活気がある空間作りと、それを見た方に楽しんでもらうことに力を入れてきました。

その経験を活かしていきたいと思い、始めました。

プリザーブドフラワーは生花より長く飾れることとお水が必要ないので扱いやすいところが魅力だと感じたからです。

 

③どんな時にアイディアが浮かびますか

 

何も考えていない時『ふとっ』浮かんで来るので、その時にノートにそのラフデッサンを残すようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私が好きなみふぁ様の作品です。

なんとショートケーキにお花が!

お祝いにぴったりの作品です。また明るいお花の組み合わせが好きです。

 

 

④どの工程が楽しいですか

 

さぁ!取りかかろうと準備段階の時にワクワクします。

 

⑤苦労したこと、していることはなんですか

 

考えていることが作成途中で「あれ!?何か違うなぁ…」と納得がいかない時です。

 

 

⑥自分の作品のここを見て欲しい、一番のこだわりを教えてください

 

色の組み合わせ…でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さきほどの作品をよって撮ってみました。

どのお花からもパワーをもらえそうですね。

でも種類の違うお花が1つにまとまっている明るい作品です。

お花の色合わせって難しいと思います。。。

 

 

⑦お客様との忘れられないできごと、または嬉しかった言葉は何ですか

 

時間をかけて選んで購入され、自宅では玄関や居間など場所を置き換えて楽しまれているとお声を聞かせていただいた時です。

 

⑧最近気になることはなんですか

 

珍しいお花のプリザーブドフラワーがあることにビックリしています。例えば【ブルニア・アルビフローラ】など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのお色のお花を見たときにびっくりしました。

青いお花なんて珍しいですよね。

同系色できれいにまとめていらっしゃいます。

 

 

⑨作家としての今後の目標、これから挑戦してみたいことはありますか

 

これまで手がけていない器、花材などを使って作成していきたいです。思い描いたアイデアを形にしていきたいです。

 

⑩お客様へ一言お願いします

うさぎさんと暮らしておられる方、暮らしておられた方、見ているだけで虜になられた方…様々な方へお届けし喜んで頂けたらと思います。

 

 

みふぁ様の作品はネットショップだけでなく、店頭でも実際にご覧いただけます。

太陽の光の下、お花をご覧いただければ優しいみふぁ様の気持ちが伝わってきます。

 

みふぁ様の作品はこちら