handmade creator

Handmade Creator vol.7【Warm Hearts】

「ステキな作品だな。どんな方が作っているのだろう。」

作品をご覧になって、気になったことはございませんか?

そんな思いから始まったこの企画。

Larienでお取り扱いさせていただいている作家様をお1人ずつご紹介させていただきます。

事前に取らせていただいたインタビューも交えながら、スタッフ高橋が勝手に熱く語らせていただきたいと思います。

7回目は「Warm Hearts」の中野様です。

 

Warm Hearts様の作品を初めて見たとき、とにかく種類が多くて、色んなうさぎさんに対応されているのがすごいなと思いました。

また癒しをテーマにされているので、ふんわりいい香りがしていたのを覚えています。

実際に作品を触らせていただくと、その感触に驚きました。

羊毛フェルトでこんな感触を生み出せるんだなと感銘を受けました。

私自身、羊毛フェルトを体験したことがないのですが、思い通りの形にするのは難しいと聞いたことがあります。

Warm Hearts様の作品は日常のうさぎさんの様々なポーズを形にされているので、かなりの技術が必要なんだと思います。

 

 

①簡単な自己紹介をお願いします

うさぎ大好き**Warm Hearts**と申します。

主に羊毛フェルトやレジンでうさぎドールやうさぎ雑貨、うさぎアクセサリーを作っています。

「触感と嗅覚」にこだわった「羊毛ふわもこうさぎ」が人気。羊毛のふわもこした手触りとラベンダーの香りでダブルに癒します。ぜひお試し下さい。

 

 

②物作りをはじめたきっかけは何ですか

 

入院中の友達に頼まれて羊毛フェルトを持って行ったのがきっかけで一緒に病室で作るようになりました。

その後、友達はやめてしまい、私がはまってしまいました。(笑)

 

 

③どんな時にアイディアが浮かびますか

 

家族や友人と話している時。

歩いている時。

お風呂に入っている時。

 

 

④どの工程が楽しいですか

 

仕上げが一番楽しいです。

仕上げがきちっとできると見違える程良くなります。

針でチクチク作っている時も無心になれるので好きです。

 

 

⑤苦労したこと、していることはありますか

 

アイディアはたくさん浮かぶのですが羊毛フェルトは作るのにすごく時間がかかるので実際に作れるのはほんの少し。

本当はもっといっぱい作りたいのですけれどね。
アイディアの中のどれを優先して作るか決めること。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと色んなうさぎさんを作りたいとお考えなのだと思います。

私の好きな作品の1つ、赤ずきんちゃんです。

なんて愛らしいうたっち!

うさぎさんを赤ずきんちゃんにするアイディアがかわいいなと思います。

 

 

⑥自分の作品のここを見て欲しい、一番のこだわりは何ですか

 

顔。どうしたら可愛くなるかなあと考えながら作っています。

目、耳、鼻、口はバランス良く配置できるように心掛けています。
そして羊毛ふわもこうさぎはできあがりのふわもこ感も。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦お客様との忘れられないできごと、または嬉しかった言葉はありますか

 

遠い所からオーダーにきてくださったお客様。「このため(オーダー)に来たのよ」といってくださった。有難いお言葉でした。

沢山いらっしゃる作家さんの中から私を選んでオーダーを下さったお客様に感謝。

お客様のお気持ちに答えられる様な物を頑張って作ろうと思いました。

 

 

⑧最近気になることを教えてください

 

世界で2番目に好きなきゅうりを家庭菜園で作っています。今日は成っているかなあと毎日見るのが楽しみです。実が小さくても沢山お水を上げるとあれよあれよと大きくなります。*

 

⑨作家としての今後の目標、これから挑戦してみたいことはありますか

 

「羊毛ふわもこうさぎ」のバリエーションを増やす事。

毛並みのあるリアルなうさぎを作る事。

 

 

 

 

 

 

 

 

Larienにも色んなタイプのうさぎさんを納品していただいております。

小さいサイズから大きいサイズまで、色々です。

 

 

⑩お客様へ一言お願いします

 

手にとって頂いた時に思わずニコッとほほえんでもらえるような、心が温かくなるようなそんな作品作りを心掛けています。

 

 

Larienには触ってもいいですよという作品が置いてありますので、ぜひ一度未知のふわふわ具合を感じていただけたらと思います。

自分のうさぎさんに似ている作品を見つけたらチャンスです。

皆違う顔しているので、きっと出会う運命だったのだと思います。

 

Warm Hearts様の作品はこちら