blog

ハッピーイースター

こんばんは。Larienの高橋です。
今日はイースター(復活祭)でした。
日本でも毎年少しずつ広まっているイベントですね。
イースターにおいて、卵は生命の誕生を意味し、うさぎは豊かな生命の象徴を表しているので卵料理やうさぎをかたどったチョコレートなどがたくさん用意されます。
そしてこのイベントならではのゲームを皆で楽しみ祝います。
海外に留学していたときに、ホームステイ先でこのイースターを体験しました。
皆で卵を使ったゲーム、エッグハント(卵探し)をしました。
海外ではクリスマスやハロウィンの次に大きなイベントと言えると思います。
来年はお店で何かイベントができたらいいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です